FC2ブログ

しあわせをよぶふくろうの城 市原店ブログ

幸せを呼ぶフクロウとの癒しの空間を思いっきりあなたに!愉快なバードスタッフの日常を綴るブログです

しあわせをよぶふくろうの城ロゴ

先日、しあわせをよぶふくろうの城 市原店で一番人気のニシアメことニシアメリカオオコノハズクが1羽、飼育場からやってきてスタッフに加わりました。名前はちゅーちゃん(中太郎)。まだお店になれていなくて、お客様がくるとパチパチと嘴を鳴らして精一杯ふくらんで威嚇します。

こちらは、ずっと市原店にいた小太郎。お客様にもとてもなれていて、くちばしを触られるとくぅ~?くぅ~?と甘えた声でかわいさアピール全開です。(お店にいらした時は試してみてください!)

PA120009.jpg

ちゅーちゃん、そんなことではお店のスタッフはつとまりませんよ。毎日1時間は手に据えて訓練しますからねっ。

「やだっ!!」とにらんでます(笑)

PA130028.jpg


だけど、頭を触られると気持ちよくて、だんだんなれてきたみたい。
ぱっちりお目目、かわいいね。やればできるじゃない。

PA130030.jpg


だけど意外にも、パチパチ嘴を鳴らして威嚇したり、一生懸命ガブガブ噛んで攻撃したり、ぷーっと膨らんでみたりする姿が面白い!と、本人の意思に反してお客様の人気者に!?他の子がおとなしいから、珍しくていいんですって。

訓練やめようかな??

皆様の中で、海外ブリードやワイルドのフクロウを購入してしまい馴れなくて困っている方がいたら、毎日、餌の時間やテレビをみながら数時間手に据え続けてみてください。少々根気が必要ですが、ずっとつづけると改善されると思いますので試してみてください。

しあわせをよぶふくろうの城 市原店で販売している個体は、全て国内の繁殖場で生まれ、ヒナから1羽ずつ人が大切にお世話をしているのでよく馴れています。また、少し大きくなってしまった個体も、このように馴らしてから販売しています。

ニシアメリカオオコノハズク 26~28万円で販売中です。

♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪

猛禽類の餌を販売しています。

ヒヨコ 10匹 500円

ウズラ(処理済) 1匹 120円
ウズラ(未処理) 1匹  60円

P9210002.jpg

また、ウズラ・ヒヨコを加工して冷凍した『スペシャルミート』の販売もしています。

「生のウズラ、ヒヨコを触るのが嫌だ」
「うちのフクロウは食べる量が少ないから、毎回ヒヨコ・ウズラを切るのはもったいない」
と、いう方にオススメです^^

チャック付きの袋で販売していますので、小分けに使うことも可能です。

スペシャルミート(1塊10g) 20個入 800円

お問合せ電話番号→ 080-3730-0653

ぜひ、ご利用ください!!

♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪

猛禽類を飼うときには必ず必要になる、リード・アンクレット・ジェスの販売を始めました!
PA030011.jpg

サイズはS・M・Lの3種類です。
アンクレットは猛禽の脚のサイズを教えていただければ、その場で作成いたします!

1セット2500円で販売中です☆

♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪

ヒナの予約始まりました!
・ウサギフクロウ
・ベンガルワシミミズク

スポンサーサイト



関連記事
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ  

 | HOME | 

プロフィール

ふくろうの城 市原店

Author:ふくろうの城 市原店

たくさんのフクロウやタカ、ハヤブサとのふれあいを楽しむことができるお店です。
エサやりや手に乗せることも体験できます!
フクロウとの記念撮影もできちゃいます(^^)
ぜひ遊びに来てください!

〒290-0051
千葉県市原市君塚1-8-7

MAP >>

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

Facebook

Facebookやってます!

ブログ内検索

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

QRコード

QR